青空同盟「Cait Sith」Gvレポ

ラグナロクオンライン Loki鯖のギルド「Cait Sith」のGvレポを掲載します



スポンサー広告 |

Gvレポ第7話!8/27Gvレポ

2008-08-27 Thu 03:10
先週までのような長いGvレポ書く時間などないと悟りました・・・
内容多すぎて見にくいし 今度から超簡易レポ風味でいきます

8/27Gvレポ 題:「やっちゃった・・・」

今週の同盟はSE 月宿 CS MVP といつも通り 人数が38人と少なめ><
指揮は自分でしたw

いつものようにV3で犬猫ADPK他と前半遊び
中盤はC3で暫協や渡り鳥と平地戦を繰り広げ
残り30切った辺りでV1を確保しておきました

攻め手がなかったので最後マスターだけ
先週ダブル取り損ねたV5にマスターだけ派遣に出してましたが
V1が残り6分のとこで
クロメンチェイスの強引な進入→EMCを許してしまったらしくV1落城
他勢力もV1に多数集まってきてたので
慌てずそのままV5転戦して 
うまいこと割りにかかったとこまではいったんですがタイムアップ><

チェイス対策は大分整備してたんですが
それでこの負け方は唖然としました まだまだか・・

鯖が増強されたそうで 終始軽くかったです
みんな「快適だ~♪」と喜んでますが回復剤も快適にでるため
経費出す身としては泣きたいところ><


Gv前のヒトコマ
screenloki197.jpg

初Gvレポみてますキター!
そして
初Gvレポみてませんキター!

フレアモンめええええ(-w-メ



未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

Gvレポ第6話!8/17Gvレポ

2008-08-18 Mon 03:10
8/10Gvレポ 題:「夏はお祭り お祭りは派手に! そして派手に経費が・・・」

本日の同盟構成 CS ω 50名程

お盆なので青空同盟はお休みでした

しかしCS単独のところに
替わりにPAK同盟さん ジュピターさん 暫協のRuin Successionの方々が
傭兵にきてくれました 感謝感謝^^

しかしうちの参加者10人のところに傭兵さん40人とか
経費が恐ろしい・・・・
もし負けたら・・・・と微妙にプレーッシャーがかかってました::
あ 総指揮は私がやりました

V3攻城戦 題:「開始15分で経費上限超えました?・・・」 20:00~

CS先週C4もってたので一応防衛にいってみたんですがだれもこないショボン><
そりゃそうか・・・
なんで最近はお決まりのV3へ遊びにいきます
CS+ω FAST スニーク 犬猫 PAが入れ替わり立ち代りで ER、M3で大乱戦

こっちもM3で大乱戦したり 隙あらばERへWPEMCを慣行して突撃したり
絶えずSGがふってくるような状況が30分ほど続きます

ここでCSにはいってた ジュピターマスター青梅さんがGv後に一言
「開始15で経費上限超えて・・・」
・・・・
お盆で軽かったためシロポがですぎてしまったようです
CSの人たちも今日はのきなみ上限オーバー これはヒドイ
まあその話は後ほど・・・

ともかくそんなこんなの大乱戦を21:00まで楽しみました

履歴はこんな感じ
<20:04:34> 砦 [Valkyrie Realms 3]を [Sneak Attack] ギルドが占領しました
<20:08:08> 砦 [Valkyrie Realms 3]を [clover*] ギルドが占領しました
<20:26:42> 砦 [Valkyrie Realms 3]を [one'sfree will] ギルドが占領しました
<20:44:21> 砦 [Valkyrie Realms 3]を [墨谷二中] ギルドが占領しました
<20:46:12> 砦 [Valkyrie Realms 3]を [Cait Sith] ギルドが占領しました

26分にFASTが割った直後うまくLP晴れてWP付近制圧できたんですが
そっから先にすすめなかった 硬い・・・

44にFASTが遊びでM3にでまくったのか 転戦したのかで
レーサーが割った直後にERでEMC成功 エンペ割れました
しばらく防衛してましたが21:00に犬猫が突撃開始
これが異様に硬くて エンペまわりまでグイグイ押し込まれ
最後はPAがブレイク

<21:02:17> 砦 [Valkyrie Realms 3]を [Phantom] ギルドが占領しました

ここらへんでうちらは撤収 今日のハイライトはV3ですね


C2攻城戦 → L5確保 題:「犬が吼えれば猫は鳴く」 21:00~

今日は別行動の月宿ユリシュさんがこっちのベースにきて
「C2にMRCいるよ」とボソっとおしえてくれたのでC2へ

M3で突撃用意してたら後ろから犬猫再びzz
やっぱり硬いの そのまま蹂躙されるの><
犬猫の後ろについて つついてやろうと集合かけてたら
犬猫はさっさとERへ 
しかもきがついたときにはMRC壊滅状態
犬猫無双どんだけzzz

MRCと共闘して一回突入しますが むりそーだったので転戦します

21:30くらいにL5確保 ここは22:00まで何事もなく安定確保でした


V5派遣 題:「避けてるのに・・・」 21:00~

さて 初回のV3で遊びすぎて経費が怖いのでもう一個とりにいきましょ~ってことで
レース砦でダブルを狙いにいきました

よさそうなとこ探してまわってたら今日別行動の月宿が
V5からあるいてV2にいくのを見かけました
別行動とはいえ攻めかぶりはするまいと逆にV5にいくことにしました
ところが

<21:56:45> 砦 [Valkyrie Realms 5]を [月の宿] ギルドが占領しました

ナンデヤネン!(-w-
そうでした 月宿はこうゆうときわざわざやってくる人たちなのです わすれてました・・・
何周かしましたが なかなかいいとこがなく
最後は2人くらいエンペに殴りかかるおしいとこもありましたが

<21:59:30> 砦 [Valkyrie Realms 5]を [Crimson Faker] ギルドが占領しました

う~んEMCがうまくなかったね 反省><

結果L5シングル 次はダブルとりたいですね また


Gv終了後 題:「夏はお祭り お祭りは派手に! そして派手に経費が・・・」

今回経費担当のうちのサブマスターがいないので経費の支払いも全部自分がしました
いそがしくて大変だったけど青ざめたのが・・・

砦一個の平均収入 15M
今回使った経費   25M

えっと・・・><
ほとんど傭兵のため全部うち持ちです 
たらない分は私のへそくりから拠出 
さばが軽くて軽すぎるのがアダになりました 
楽しかったにはたのしかったんだけどね 
後始末大変だこれw

まあそんなこんなで PAK同盟さん ジュピターさん 暫協のRuin Successionの方々とのお祭り終了
みなさんお疲れ様でした!
みんな動きいいよね うちもみなわらなくちゃ!
とても楽しかったです また機会があったら是非またあそびましょう!

08/08/17 Loki第262回 攻城戦結果 Ver1.0版
[●]:新規取得 [◎]:系列入れ替え [00]:防衛(数字は連続防衛回数)[再]:落城後奪還
ギルド名 [00]:同砦系列合計占領回数 【同盟名:連続砦取得回数】

<プロンテラ -Valkyrie Realms->
[●]:V1. ダークホース          [天空:3]     ≪元:Shakespeare.
[●]:V2. Myosotis            [単独:1]     ≪元:Hound Dog
[●]:V3. My Dear World        [ヤンデレ:3]    ≪元:Temple Knights
[●]:V4. Sneak Attack         [ADPK:11]   ≪元:ウェルウィッチア
[●]:V5. Crimson Faker        [レーサー:1]    ≪元:☆Aile D'ange☆
<アルデバラン -Luina Guild->
[再]:L1. Murderer's           [千石之墓:5]
[●]:L2. An'Then There Were None [レーサー:1]    ≪元:cognoscenti
[●]:L3. Astrum Orbis         [天空:3]     ≪元:Fairy tale
[再]:L4. S.P.K.              [黒麺:73]     ≪元:食い逃げ上等
[●]:L5.  ω               [お祭:1]      ≪元:So Far Away
<フェイヨン -Chung-Rim Guild->
[●]:C1. My Dear World        [ヤンデレ:3]    ≪元:紅魔館
[●]:C2. Hound Dog          [新犬猫:3]    ≪元:Sneak Attack
[●]:C3. selenite             [セレ:57]     ≪元:- Desert Eagle -
[●]:C4. Checkmate           [レーサー:1]    ≪元:Cait Sith
[●]:C5. 食い逃げ上等         [黒麺:73]    ≪元:カリスマぱしり
<ゲフェン -Britoniah Guild->
[●]:B1. 星降る夜のレストラン     [MRC:1]     ≪元:Loki's reverie
[●]:B2. 聖龍騎士団CanonVoice   [FAST:98]    ≪元:SalvationArmy
[再]:B3. Neu Kraft            [セレ:57]     ≪元:Almighty
[再]:B4. SalvationArmy         [黒麺:73]     ≪元:S.P.K.
[●}:B5. Blue Aria Symphony     [夢罠:1]     ≪元:eclipse

[トリプル]黒麺 [ダブル]セレ 天空 ヤンデレ
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

Gvレポ第5話!8/10Gvレポ

2008-08-14 Tue 15:46
8/10Gvレポ 題:「EMCの詠唱は5秒 重くて動けるまで15びょ・・・」

本日の同盟構成 CS 月宿+鳥恋 SE  40名程
お盆のため超絶に人がいないのを覚悟してたんですが
Gv前日へきょうマスターのセルバさんがCSの個人傭兵にくる~といってたんでOKして
しれっと参加してもらったんですが
当日になってそこからいもづる式に6~7人きてくれたんで助かっちゃいました 感謝><


ところで Gv前のヒトコマ

19:32 (Ao_) 初回攻めV4予定になってるけど。
19:35 (Se_Pluto) んーーーー
19:36 (Se_Pluto) 初回V3って言ったはずだがw
19:36 (Se_) 作戦書だとV4w
19:36 (CS_Neko) げw
19:37 (pota_) えーっと・・?
19:37 (CS_Neko) ナ ナンノコトヤラ(-w-:::アセアセ
19:37 (Ao_) 久遠さんの言った、V3L3C1で良かったようで。
19:37 (CS_Neko) いま直しときました すまそ:::

はい作戦書間違ってましたゴメンナサイ:::

実家から午後の6時に帰ってきてそっから大急ぎで書いたんです
ゴカンベンヲ><


V3攻城戦→V4防衛戦 題:「うん、無理^^」 20:00~

19:59 (CS_) 渡り鳥 青空 犬猫 セレ>現在V3前勢力

防衛:渡り鳥 攻め:青空 犬猫 セレ MRC ADPKといたようです

20:00Gv開始

重い敵多い・・・
はじまってすぐの総指揮の一言

20:05 (Se_Pluto) うん、無理^^

ええ無理デスネzzz

20:20 (Se_Pluto) 転戦V4@

転戦しましょ~そ~しましょ~zz


V4確保防衛 しばらくはなにもないんですが

20:44 (CS_Neko) 犬猫本格的にきた

犬猫全軍襲来 突撃してきます

20:47 (CS_) LKに6くらいぬかれてる@
20:49 (CS_) 割ったほうがいい。後裔死んだ

1~2回?の突撃であっさりノックダウン しかも結局ブレイクできずに撤収orz


L2攻城戦 C4防衛戦 題:「EMCの詠唱は5秒 重くて動けるまで15びょ・・・」 21:00~

転戦先はL2
L2防衛:マダラ・PA 数40程 相手的にはちょうどよかったんですが
丁度この頃接続障害があっておもうようにうごけず
無駄な時間費やしてたら後ろから黒麺が・・・
ちゃんとした戦闘にならなかったんでここらへんは割愛します


まあそんなこんなでL2も21:20に撤収

21:26 (Se_Pluto) 転戦先C4@@

プルトさんの指揮だと最後必ずC4にいってる気がする・・
いいけど守りにくいよココ><
C4は夢罠防衛だったのをうちが崩したんですが
エンペをレーサーに先に割られたためレース展開に・・・
何回か落ちますがその間に

21:36 CS_) FASTの派遣も来てるぽいです

FASTと攻めかぶり あ~これはまずい まずいですねえzzz
C1が空いてるというので自分のリンカは歩いてC1にいきますが
「FASTのマスターもすぐ横併走してるぞオイ・・・」
向こうもC4のレースを嫌ってC1に移動したっぽいです
お互いERでEMCしますがこちらは蹴散らされます><

困ってたらC1にFASTがいったぶんC4は空になってたようで
月宿が確保してたというzzz
急いでC4がカムバック

21:47 (CS_) C4確保した

てんやわんやで今週のおうちを確保
しかしきますきます・・・

21:49 (Ao_) パシリマスタ没@
21:49 (CS_) 犬のEMCマスタ没
21:54 (CS_) FASTチェイサはいられてたよ@@@

怖いとこが多数きますがなんとか排除
しかし最後の最後でやっちゃいます・・・

21:55 (CS_) エンペ横でEMCされた@@@

エンペ横で自分の古巣 MDW:数10 がEMC 
エンペがいい音します パリン♪って

<21:55:43> 砦 [Chung-Rim Guild 4]を [My Dear World] ギルドが占領しました

うをおおおサイレン大先生めええええ(-w-メメメ
割れた砦に対抗も多数侵入してきますが懸命に走ります・・・
なんとかER一番乗り でEMC
みんなで必死にダッシュ奪取・・・・
自分もリンカーうごかしつつAXで必死にわりにいきます
割り手が3人いたこともあり

<21:58:06> 砦 [Chung-Rim Guild 4]を [Cait Sith] ギルドが占領しました

がんばった><よくとりかえした
そしてGvしゅうりょ・・・・

ではなかった

残り40秒と微妙なとこでまたもMDWがエンペ横でEMC そして成功・・・
今度は見えてたもん><殴りにいったもん><
でも場が重くて・・・・
EMCの詠唱が5秒に対してキャラがうごくまでに15秒もかかってたら・・・・

結構致命的なEMCくらったものの
向こうも重くてうごけないらしく
CSがエンペまわりに全員集まってたこともあって
そのままタイムアウト

もう キンゴキ嫌いですzzz



Gv終了後のお話

いつも傭兵でラスト30分だけ参加してくれるMVPがいない なぜ?

22:06 (CS_TOKO) ごめんなさい
22:06 (CS_TOKO) 夢中になって
22:06 (CS_TOKO) MVPG
22:06 (CS_TOKO) だすのわすれてました;w;b
22:06 (CS_TOKO)  
22:06 (Ao_) MVPメン涙目wwww

※(CS_TOKO) ←株式会社MVPマスター フミタコタコさん

私も物忘れひどいけど

自分のギルド出し忘れたとかそんなのド忘れ聞いた事もないぞw

来週は忘れないでくださいw


08/08/10 Loki第261回 攻城戦結果 Ver1.0版
[●]:新規取得 [◎]:系列入れ替え [00]:防衛(数字は連続防衛回数)[再]:落城後奪還
ギルド名 [00]:同砦系列合計占領回数 【同盟名:連続砦取得回数】

<プロンテラ -Valkyrie Realms->
[●]:V1. Shakespeare.          [渡鳥:2]      ≪元:Loki's reverie
[●]:V2. Hound Dog           [新犬猫:2]    ≪元:Apostles of God
[●]:V3. Temple Knights         [天空:2]     ≪元:Shakespeare.
[●]:V4. ウェルウィッチア         [CRWN:4]    ≪元:Sneak Attack
[●]:V5. ☆Aile D'ange☆        [レーサー:1]     ≪元:cognoscenti
<アルデバラン -Luina Guild->
[再]:L1. Murderer's             [千石之墓:4]
[●]:L2. cognoscenti            [天空:2]      ≪元:虹色の魔法陣
[●]:L3. Fairy tale             [FAST:97]    ≪元:Astrum Orbis
[●]:L4. 食い逃げ上等          [黒麺:72]     ≪元:Temple Knights
[●]:L5. So Far Away           [らぶせぴ:1]   ≪元:紅魔館
<フェイヨン -Chung-Rim Guild->
[●]:C1. 紅魔館               [FAST:97]    ≪元:(株)ら~めん本舗
[●]:C2. Sneak Attack           [ADPK:10]    ≪元:ヘイムダル暫定協同組合
[●]:C3. - Desert Eagle -        [レーサー:1]     ≪元:selenite
[●]:C4. Cait Sith             [青空:1]      ≪元:ぷるぷる猫
[●]:C5. カリスマぱしり          [レーサー:1]     ≪元:風のささやき
<ゲフェン -Britoniah Guild->
[●]:B1. Loki's reverie           [ヤンデレ:2]     ≪元:Hound Dog
[再]:B2. SalvationArmy         [黒麺:72]
[●]:B3. Almighty             [セレ:56]      ≪元:clover*
[再]:B4. S.P.K.               [黒麺:72]      ≪元:食い逃げ上等
[●}:B5. eclipse              [セレ:56]      ≪元:Rising Sun.

[トリプル]黒麺 [ダブル]セレ FAST 天空
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

Gvレポ第4話!8/3Gvレポ

2008-08-14 Tue 12:25
8/3Gvレポ 題:「ほーむれす」
本日の同盟構成 CS MVP 月宿+鳥恋 SE  40名程

今週は月宿ユリシュさんの指揮

正直書く時間なくて2週間ほっといたため 内容を覚えてないうえに

宿なしだったので簡潔にいきます><

V4防衛戦 題:「あれ・・・」 20:00~

へきょう防衛?を攻めるつもりでいましたが

20:01 (CS_) CS確保V4@

見事にイマセン

最近 対へきょうは肩すかしがおおいです><

20:25まで様子見て転戦


途中やっちゃったのが↓これ

c0146263_781399.jpg

あ SSは某ブログの人のを拝借しました 今度から自分でとります スイマセン><

今週からヤンデレ同盟してるお猿:数20程が20:12エンペ横でEMC 

これはオワタと思ってマスター入り口に戻して 最速でカウンター狙おうとしてたのだけども

20:13 (CS_Neko) あれ・・・お猿排除・・・・

排除できてました 不思議でした う~んw

まだキンゴキの処理が甘いですね 気をつけよう><


V3防衛戦 題:「てんやわんや」 20:25~

V4が暇なので激戦地V3を確保防衛してみました が

この日ロキ不在・・・

人数不足でノピ穴も埋めきれず・・・

防衛:青空 攻め:MRC、ADPK、渡鳥+ω

こんな構図になり・・・

今日の人数じゃ広いV3は守りきれません

エンペ周りの平地戦でなんとか粘ろうとしますが

screenloki179.jpg
↑ωの人にEMCくらったの図

これでてんやわんやの総崩れになりました ><


V4攻城戦 題:「おおいわ!」 21:00~

20:55 (Se_) 偵察 V4 防衛犬猫20-30

ん?犬猫20-30しかいないの?とか思いつつ釣られてみます が

全軍突撃!(-w-

ギャ~(-w-:::::

21:10 (Ao_yurisy) おおいわ!

どう考えても倍以上いますorz

一回突撃したとこで転戦


L3防衛戦 →C4レース 題:「ほーむれす」 21:20~

そろそろ確保の時間になってきたのでL3を抑えますが

21:33 (CS_) クラウン大量にきた@@@

21:34 (CS_) 天空のりんかーもきたー

クラウン全軍と天空派遣のようです

かなり重かったので耐えるには向いてましたが

今日の人数とロキの都合上とめきれませんでした

21:48 (Se_) 制圧された

以前もL3で天空に残り1分のところでもってかれた苦い経験があるから悔しい・・・


残り時間でC4レースにチャレンジしますが 

他所からも多数人が流れてきたためレースを止めきれず

最後の一番おいしいとこを溜まり場がお隣さんの犬猫同盟のぷるぷる猫にもってかれました

なわけで今週はほーむれすです

先週とったダブルの分がチャラに・・・ 

アベシ><

<プロンテラ -Valkyrie Realms->
[●]:V1. Loki's reverie          [ヤンデレ:1]     ≪元:星降る夜のレストラン
[●]:V2. Apostles of God        [レーサー:1]     ≪元:Cait Sith
[●]:V3. Shakespeare.          [渡鳥:1]      ≪元:So Far Away
[●]:V4. Sneak Attack          [ADPK:9]     ≪元: ω
[●]:V5. cognoscenti           [天空:1]      ≪元:Crimson Faker
<アルデバラン -Luina Guild->
[再]:L1. Murderer's             [千石之墓:3]
[●]:L2. 虹色の魔法陣          [CRWN:3]     ≪元:Silver Wing
[●]:L3. Astrum Orbis           [天空:1]      ≪元:S.P.K.
[●]:L4. Temple Knights         [天空:1]      ≪元:selenite
[●]:L5. 紅魔館               [FAST:96]     ≪元:Shadow-edge
<フェイヨン -Chung-Rim Guild->
[●]:C1. (株)ら~めん本舗        [黒麺:71]     ≪元:Albanova
[●]:C2. ヘイムダル暫定協同組合   [暫協:9]      ≪元:Sneak Attack
[再]:C3. selenite              [セレ:55]     ≪元:Neu Kraft
[●]:C4. ぷるぷる猫            [新犬猫:1]    ≪元:風のささやき
[●]:C5. 風のささやき           [レーサー:2]     ≪元:(株)ら~めん本舗
<ゲフェン -Britoniah Guild->
[●]:B1. Hound Dog            [新犬猫:1]     ≪元:虹色の魔法陣
[●]:B2. SalvationArmy         [黒麺:71]      ≪元:聖龍騎士団CanonVoice
[●]:B3. clover*              [MRC:8]      ≪元:(株)ら~めん本舗
[再]:B4. 食い逃げ上等          [黒麺:71]     ≪元:SalvationArmy
[●}:B5. Rising Sun.            [レーサー:1]     ≪元:Almighty

[トリプル]黒麺 天空 [ダブル] 新犬猫


未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

Gvレポ第3話!7/27Gvレポ

2008-08-05 Tue 2:46
7/27Gvレポ 題:「フレアベーゼ(自称:天才)さん」
本日の同盟構成 CS MVP 月宿+HW+鳥恋 SE  60名弱とのこと
今週は指揮でした

最近防衛や小規模への攻めとかが多くそうゆうの食傷気味だったので

でかいとこに日の丸特攻隊でバンザイアタック!

ぐらいのノリで突っ込むつもりでいました


V3攻城戦 題:「ダレモコナイ(-w-::ショボーン」 20:00~

L4攻めを予定してたのですが

L4防衛:天空 攻め:セレ らぶせび

ぱっとみで思いました

うん

ムリダ~^^

・・・


てなわけでV3FASTに変更して攻城開始 なんとこっちはだれもいない

まあどこかもう1同盟くらいきて共闘してくれれば

あそべるかな~とか思ってたんですが

ダレモコナイ(-w-:::ショボーン

青空単独で突撃しますがなかなか:::


しかし20:20くらいから違う同盟が現れます

「お 早速共闘組んで一緒に攻城だあ♪」とか 

世の中そんな甘くなかったです

「どこきたの?」 「黒麺」

・・・

共闘など組んでくれるはずもなく蹂躙されておわた

ここで転戦します



L4攻城戦 題:「5セット」 20:20~

小休止しつつ転戦先さがしてたら

20:32 (SE_) 偵察 L4 セレ防衛 攻め天空

こんな情報が  セレがぶんどったんかな?と

人数的には 青空50 天空75 セレ100くらいのはずで・・・

共闘すれば一応125VS100? う~ん?・・・・

天下のセレ様のL4防衛とか超絶に無理な気がしますが・・・

20:33 (CS_Neko) 転戦しましょう 転戦先 L4@@@

イッチャッタ(ぁ

天空も共闘OKしてくれたので交互に突撃開始しますが

・・・硬い

ERの様子みてみますが通路という通路がすべて青いフラッグで埋め尽くされてます

一回セレのEMCに乗じてWiz地帯手前まで押し込んだようですが

すぐ押し返されます

20:52 (CS_) ER状況報告:右にロキ2組、左に3組いるくさい。

アウチ ロキ5セットとか意味が・・・

そんなあるならうちに1セットください!><

21:00まで粘りましたが天空も諦めたようなのでこっちも撤収します


V1攻城戦 題:「敵はMAP3にあり」 21:00~

V1防衛:渡鳥+夢罠 攻め:MRC 青空

MRC先行で向こうから共闘の要請 

MRCの後ろにつこうとおもったらADPKがきます

また後ろから突付かれるのかとおもったら

おもむろにM2→M3のWP防衛しはじめたじゃありませんか

意味がわからん・・・

よーしこうなったらもう攻城とかしらん^^

全軍反転指示 こっちも無駄にADPKにケンカうりにいきますw


昔は平地戦の動きがバラバラでよくADPKにボコボコにされてましたが

改善のきざしがみられたのかすこ~しずつ押していきます

やけにすんなり殲滅できたな?と思ったらM2から天空の派遣きてて

ADPKは挟み撃ちになった模様

今日はなんだか天空と仲良くしてた一日でしたw

ADPKが殲滅できて満足したのでV1も撤収 

次はまじめに確保にいきます


L5確保→V2派遣 題:「フレアベーゼ(自称:天才)さん」 21:30~

手ごろなL5を確保 本日のお宿はここにします

今週はCSをギルドごと1MAPWP前に配置という新しい試み

豪勢なカットライン引いてみましたが結構偵察やらチェイスが抜けちゃって

><

まあそんなこんなでしたが たいしたとこもこずにL5はこのまま安定防衛

派遣先はレースしてたV2ときめて20:50からCSとSEの半分で派遣にだします


21:55 (CS_Neko) V2確保状態@

うまく一発でレース会場止めれました

同盟クラスもこなかったので残り2分のところまで余裕でした




ここでおもむろに「Cait Sith」のメンバーを一人紹介

フレア・ベーゼ:LK という人 

彼を初めて見かけたのは2年くらい前の事 

当時の彼は青空同盟のReflection HeartsというギルドでEMCマスターをしていた

性格は豪快で同盟のちょっとしたカリスマみたいな存在

当時青空同盟に所属してたMissing linkで初心者傭兵してた私には

雲の上のような存在でした


その彼がねえw

まさか車で3分走ったとこに住んでるとは思いもよりませんでした お互い・・・

実は中学校の後輩だったとか・・・ どんだけ・・・w

いろいろあってReflection Heartsのマスターは引退ものの

今はCSのギルド指揮兼盛り上げ役兼ボケ役を担当(ナニ

「俺は天才(自称)フレアさんだぜb」と豪語しておりますw

まあそうゆう前提でGvレポに戻ります




残り2分のとこからフレア・ベーゼ(LK)の人が割りはじめますが

こっからレーサーの猛攻が・・・

進入が止めきれず割り作業してるとこにAXとLKがそれぞれ張り付きます

フレアLK VS レーサーLK+AX

やばいですやばいやばいやばいwwwww

確率的に相当分が悪いです::

2週前C3の悪夢が・・・・


2008-07-13
<21:58:01>砦 [Chung-Rim Guild 3]を [Cait Sith] ギルドが占領しました

しかし割れた時間が微妙です
自分では1分30秒が防衛できる安全圏だという考えだったので
長い2分が始まります・・・
くじら亭のエンペ割特化ケンセイに始まり
テコン系のEMCもちがポイポイ飛んできてEMCしまくり そして必死に止めます
「そのEMCとめろ!」
「エンペ殴られてる!」
「アズタンEMCしてる!」
ボイチャはもうえらい騒ぎに(-w-:::
アズたんにEMCを許したらしくエンペ回りが敵のフラッグでうまったところで
必死SWしてた私のプリが「プチ」って音たてて逝きました アー!>< 
直後

  「パリン♪」

<22:00:02> 砦 [Chung-Rim Guild 3]を [あずたんどっとこむ。] ギルドが占領しました





またダブル取り逃がすか・・・と不安になります

プリでSW+サンクして一度エンペ割をカットし 敵AXとLKを排除してから改めて割るか一瞬悩みましたが

どんどん敵が入ってきて刻一刻と状況が悪くなっていくので見守ることにしました・・・


いつもは信心薄い猫ですが

いつもはバーカバーカw って言い合ってるフレア・ベーゼ(自称:天才)さんですが・・・

この日は祈りました フレア・ベーゼ(自称:天才)さんに・・・

フレア・ベーゼ「おおおりゃあああ!!!(-w-メ」 

「パリン♪」

<21:58:45> 砦 [Valkyrie Realms 2]を [Cait Sith] ギルドが占領しました

おおおおきたこれええ!

L5も問題なく割れ

<21:59:12> 砦 [Luina Guild 5]を [Shadow-edge] ギルドが占領しました

そして20:00Gv終了

22:00 (Ao_yurisy) うへあー
22:00 (CS_Doro) ダブル?
22:00 (CS_Flare) おっしゃああああああ
22:00 (CS_Neko) ダブルきたあああああ
22:00 (Se_Pluto) ダブルキタ―――(゜∀゜)――――!!!
22:00 (SE_Jim) よっしゃああああああああああああああああ
22:00 (Ao_yurisy) きたー


実に青空同盟では一昨年の11月ぶり?

うちのギルドがGvはじめて初のダブル取得でした

取れそうで取れるまでが長かった:::

もっと早くダブル達成すべきだったんでしょうが 

なにはともあれ初のダブルはうれしかった・・・

結果的にダブルなものの 

見返してみるとあまりうまい派遣指示とは言えなかったのが反省::

ただ一回ダブル達成できたことで 

派遣のコツみたいなものが見えたのが収穫かな

次はもっとうまくやれると思います


とりあえず

うん ベーゼの人よくがんばった

うん みんながんばったw

08/07/27 Loki第259回 攻城戦結果 Ver1.0版
[●]:新規取得 [◎]:系列入れ替え [00]:防衛(数字は連続防衛回数)[再]:落城後奪還
ギルド名 [00]:同砦系列合計占領回数 【同盟名:連続砦取得回数】

<プロンテラ -Valkyrie Realms->
[●]:V1. 星降る夜のレストラン     [MRC:7]      ≪元:Sneak Attack
[再]:V2. Cait Sith            [青空:7]       ≪元:Shadow-edge
[●]:V3. So Far Away          [らぶせぴ:2]    ≪元:Albanova
[●]:V4.  ω                [暫協:8]      ≪元:虹色の魔法陣
[再]:V5. Crimson Faker         [レーサー:2]
<アルデバラン -Luina Guild->
[再]:L1. Murderer's            [千石之墓:2]
[●]:L2. Silver Wing           [らぶせぴ:2]    ≪元:星降る夜のレストラン
[再]:L3. S.P.K.               [黒麺:70]
[●]:L4. selenite             [セレ:54]      ≪元:ロキの晩餐会
[●]:L5. Shadow-edge          [青空:7]      ≪元:聖龍騎士団CanonVoice
<フェイヨン -Chung-Rim Guild->
[●]:C1. Albanova            [FAST:95]     ≪元:- Desert Eagle -
[●]:C2. Sneak Attack         [ADPK:8]      ≪元:Almighty
[●]:C3. Neu Kraft            [セレ:54]       ≪元:Gypsophila
[●]:C4. 風のささやき          [レーサー:1]      ≪元:ヘイムダル暫定協同組合
[●]:C5. (株)ら~めん本舗       [黒麺:70]      ≪元:So Far Away
<ゲフェン -Britoniah Guild->
[●]:B1. 虹色の魔法陣          [CROWN:5]    ≪元:Silver Wing
[●]:B2. 聖龍騎士団CanonVoice   [FAST:95]     ≪元:Shakespeare.
[●]:B3. (株)ら~めん本舗       [黒麺:70]     ≪元:Kaleidoscope
[●]:B4. SalvationArmy         [黒麺:70]     ≪元:ぷるぷる猫
[再}:B5. Almighty             [セレ:54]      ≪元:selenite

[クワドロプル]黒麺 [トリプル]セレ [ダブル]らぶせぴ FAST 青空

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

Gvレポ第2話!7/20Gvレポ

2008-07-21 Mon 12:16
7/20Gvレポ 題:「黒い影が・・・」

本日の同盟構成 CS MVP 月宿+HW+鳥恋 SE  60名強とのこと


前日の同盟会議は・・・・・・


「寝すごしました」


ごめんなささいいいいいいいい ヒイイイイイイイ><
あ ちょっと そこの人蹴らないでください:::

とりあえずログみたらV3とかガン守りしてそうなとこにいくとの事
ちなみに総指揮はHWのハルさん 
今日が指揮初めてだったそうです
それにしては上手だたね^^


V3攻城戦 題:「(「・ω・)「」 20:00~

Gv開始は V3防衛:MRC 攻め:青空、犬猫、黒麺
先週を彷彿とさせるような大人数
しかし予想に反して異常なまでの軽さ
黒麺?が引いたLPで一斉に各G戦力をぶちこんでいきます
いっきにくずれたとこでエンペ左側に青空同盟 右側に黒麺同盟が集結して
奪い合いになります
20:05 惜しくも割り負け 守りを固められる前に崩しにいきますが

ここで月宿マスタ ユリシュさんが叫ぶ

20:06 (Ao_yurisy) あああああ

なんだなんだ?

20:06 (Ao_yurisy) EMCと臨戦態勢まちがった(「・ω・)「

なにやってんのwwwww
でも顔文字がかわいいから許すwww

こんなことしてるうちに黒麺の防衛がガチガチに
あの人数でV3守られたらきびしいっす

20:12 V1へ転戦します


V1攻城戦 題:「超重力」 20:15~

V1は防衛渡鳥 攻め:MRC ここに青空が加わります
MRCに共闘申しこんだら意外や断られます
ここでしれっとMRCの後ろでチェックメイトとマダラがEMC MRCとケンカし始めます
これで済めばうちはラクだったんですが・・・

20:16 (CS_) セレかなり着てます@@

さらに犬猫もきてる模様
M3で通路が青一色で埋まるくらいのセレの大群がみえます
前門の虎後門の狼とはまさにこの事
しばらくカオスな戦闘が続きます

20:35 ERの混乱に乗じて月宿 続いてCSがERでEMC
エンペ右下付近に集結するも ここでもエンペ左からすごいの数のセレに
ああぉぉぉ~・・・プチ

20:38 セレでブレイク

そしてここでまさかの黒麺全軍が出現
え~・・・こんな微妙砦で大手同士が激突ですか・・・

最初は軽かったVですが大手2同盟の出現で超重力発生
これはたまらぬと移動します


L3攻城戦 題:「共闘と書いて 共に闘う」 21:00~

いったんB2いくもののここも超重力発生中
20:59 L3へ移動します 

V1は防衛:MRC 攻め:犬猫 ここに青空が加わります
とりあえずCSでEMCしつつ犬猫に共闘の打診してたら
不意打ちくらってアボンします
ニャロメー じゃあ犬猫とやるか~ってところで

21:02 (CS_) 共闘したいそうです

あら?w
改めて共闘しつつ犬猫が先行して突撃しますが一発でERをボロボロにします

21:07 MRCがいったんブレイク
3MAPに再集合というところで

21:08 (CS_) 犬猫攻撃してきてますよ?

おろろ?
再度犬猫に確認とったらやっぱり共闘との事

Gv後 犬猫の教授談
「ああ共闘だったのねw 
 めっちゃ猫さんにソウルバーンしてたわ HAHAHA」


きさまああ(-w-メ
こんにゃろ おかげで使ったイグミカエセ><

結局犬猫が占拠してL3は撤収


V4防衛戦 題:「お猿が行く」 21:30~

21:26 V4を確保 今夜のお宿はここにしましょうと腰を降ろします
ところがその直後

21:31 (CS_) V4くらうんはいってきてます@たいりょう

クラウン全軍のようです
金チェイスがどうにもとまりません・・・
2~3回EMCくらったとこであえなくドボン
きいいぃぃぃぃくやしいぃぃぃぃ(-w-メ


V2防衛戦 題:「黒い影が・・・」 21:45~

21:45 この時間に慌てるのも久々です
まあたまにはアドレナリン分泌されていいかなとw
V2夢罠同盟が30程で防衛とのことなんで頂きにいきます
まあV2なんでWPEMC2~3回すればすぐ崩れるだろ~と鷹をくくってたら
結構魔法痛かった・・・
きっちり体制ととのてLP引いてから突撃かまします

21:54 SEでブレイク
急いでWPEMCして防衛体制を整えようとすると
直後にクラウンのOもWPEMC
数が結構いたので 「あ ちょっとやばいかな・・・」とか思ってましたが
先にEMCした利があったので
敵が固まってるうちに削りにいきます

ここでGv後 CSのLK談
「猫さんに借りた錐でBBしたらめっちゃきもちよく溶けてったwww」

自分はやったことないんですがやっぱ錐BBって強いんですねえ
自分も一度やってみたいけど騎士とEMCが同じ垢にあって・・・ おわた><
BB4発くらいで2/3くらい蒸発してくれたので事なきを得て防衛を固めます 

ここから散漫的に敵が入ってきますがそれは無難に排除
このまま何事もなくしゅうりょ~・・・・
ではなかったzzz

21:57 このあたりでエンペの横でチェイサを探索 「敵影なし ヨシ!」
ER一周して 「うんどこにもいないね ヨシ!」と
ほっとしてエンペの横に戻ると

・・・・・
「あれ?・・・」
エンペの真上にしれっと黒い影が・・・
どうみてもチェイスのシルエットで名前に「みるくここあ」って書いてありました 本当に(ry
いつの間にまぎれこんだのでしょう

クセモノだデアエー(-w-メ

雲水さん魂CWで光速の速さで逃げ出しますが
周りにいたメンバが最速で反応 なんとか事なきを得ます

21:59 にはSFAのランタナせんせーがエンペ↑でEMCしだすものの
さすがに強引 難なく排除したところでタイムアップ

21:55くらいにW狙いで一応リンカーで
レース会場に走っとこうかちょっと迷いましたが
結果的に大正解でした あぶね::


全体的に見ると 最近防衛が多くちょっと食傷気味だったので
攻め攻めの今日のGvはとても楽しかったデス
ハルさん総指揮お疲れ様 とてもよかったすよw
来週は自分が指揮の番ですが こんな雰囲気作れたらいいですね

参加者の皆さんもお疲れ様でした それではまた来週 -w-)/

08/07/20 Loki第258回 攻城戦結果 Ver1.0版
[●]:新規取得 [◎]:系列入れ替え [00]:防衛(数字は連続防衛回数)[再]:落城後奪還
ギルド名 [00]:同砦系列合計占領回数 【同盟名:連続砦取得回数】

<プロンテラ -Valkyrie Realms->
[●]:V1. Sneak Attack         [ADPK:7]     ≪元:ぷるぷる猫
[●]:V2. Shadow-edge         [青空:6]      ≪元:S.P.K[●]:V3. Albanova            [FAST:94]     ≪元:clover*
[●]:V4. 虹色の魔法陣         [CROWN:4]    ≪元:Sneak Attack
[●]:V5. Crimson Faker         [レーサー:1]     ≪元:cognoscenti
<アルデバラン -Luina Guild->
[●]:L1. Murderer's            [千石之墓:1]    ≪元:Dream★Paradise
[●]:L2. 星降る夜のレストラン     [MRC:6]      ≪元:ヘイムダル暫定協同組合
[●]:L3. S.P.K.               [黒麺:69]     ≪元:Sneak Attack
[01]:L4. ロキの晩餐会         [天空:6]
[●]:L5. 聖龍騎士団CanonVoice   [FAST:94]     ≪元:Shakespeare.
<フェイヨン -Chung-Rim Guild->
[●]:C1. - Desert Eagle -       [レーサー:1]      ≪元:ダークホース
[●]:C2. Almighty            [セレ:53]       ≪元:Order of Grace
[●]:C3. Gypsophila           [らぶせぴ:1]    ≪元:あずたんどっとこむ。
[●]:C4. ヘイムダル暫定協同組合  [暫協:7]       ≪元:Shadow-edge
[●]:C5. So Far Away          [らぶせぴ:1]    ≪元:境内ちぇけら~ず
<ゲフェン -Britoniah Guild->
[●]:B1. Silver Wing            [らぶせぴ:1]    ≪元:selenite
[●]:B2. Shakespeare.          [渡鳥:6]      ≪元:聖龍騎士団CanonVoice
[再]:B3. Kaleidoscope          [セレ:53]      ≪元:Almighty
[●]:B4. ぷるぷる猫           [新犬猫:14]     ≪元:Children Eat Nightmare
[●}:B5. selenite             [セレ:53]      ≪元:SingingVoiceOfHeavens

[トリプル]セレ らぶせぴ [ダブル]FAST



番外編 同盟chのヒトコマ「青空同盟の日常」

13:56 (CS_Cait) 美味しい中華料理を食べて材料聞いたら、「海老とダンボールです」って言われた。なんつーカオスな夢見ちゃったんだ…__○ノ
13:56 (SE_fara) ^^;
13:57 (CS_Doro) ちょw
13:59 (CS_Cait) この夢は何を暗示しちょるんじゃろ(:.;゜;Д;゜;.
14:01 (CS_Doro) ダンボール入り肉まん オリンピックでも販売予定
14:02 (SE_fara) 合成卵入料理販売予定
14:02 (CS_Cait) (゜゜;)
14:06 (CS_Neko) 冷凍餃子の事件でもめて回収になった中国製のチャーハンまだありますけど
14:06 (CS_Neko) チコさんにクール宅急便でおくりますね^^
14:06 (CS_Doro) ww
14:06 (CS_Cait) いらねええwwwwwww
14:06 (SE_fara) ww
14:07 (CS_Neko) ボクのオモイウケトッテー(-w-

うちはいつもこんなノリですw



未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |
